ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

レーズン酵母って。

レーズン酵母って。_d0166536_12504813.jpg


完成。



おはずかしながら、初めての酵母。

超、ド・初心者なもので基本のレーズンで起こすことに。

屋根裏がこの季節ちょうどよい気温。

4日目にしてなんだかとってもシュワっていますので、いよいよ開栓!

うん・・・・??

いやな予感。

蓋をずらしたとたんスポン!の音と共に下から液があふれ出てくるでは!!

元気、元気。

種生地を作り、冷蔵庫で一晩。

そして今日になりました。

朝捏ね上げ、ただいまフロアタイム。もちろん屋根裏で。

もうすぐパンチの時間だ。

この調子じゃ、完成は暗くなってからだなぁ。


レーズン酵母って。_d0166536_12575556.jpg



相変わらず納得のいかないクロワッサン。

次回は新しい折込でトライ。

これは、明日の授業に持参して先生からアドバイスをもらうつもり。
by the-doughnut | 2010-10-26 13:00 | 天然酵母
<< レーズン酵母バゲ。 地獄のバターweek。手折りク... >>