ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

山食、ふわり。

d0166536_1225833.jpg


ふんわり。ふわり。



d0166536_1234026.jpg



とにかくやわらかかった。

カットは勿論、手で持ち上げただけでシュワシュワ~ってぺったんこになるんじゃないか?

そんな出来。

勿論、見た目はまだまだ釜伸びもせず、割れ目も裂けず、泣きたいところだらけ。

でも、今回のクラムの状態は結構満足。

今までになく丁寧に捏ね上げて、8割までグルテン作ってからの油脂投入。

レーズン酵母も出来てから1週間目だったし、元気な音もなく発酵も心配だったけどなんとかこんな。

冷めたてはほんのりレーズンと発酵バターの香りもして、トースト欲がフツフツ。

d0166536_127588.jpg


なんだか久々に作っててよかったぁ、って気持ちになれた。

よし。

今度はバゲットだわ。
by the-doughnut | 2010-11-22 12:09 | 天然酵母
<< チーズケイクマフィン レーズン液種山食。無念クラム。 >>