ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

シュトーレンとパネットーネ。ドイツとイタリィ。

シュトーレンとパネットーネ。ドイツとイタリィ。_d0166536_1782790.jpg


気づけばクリスマス。



我が家の食卓はパネットーネにシュトーレン、クリスマスの名前が付いた紅茶・・・。

かなりクリスマス色でした。

パンはどちらも学校で作ったもの。

シュトーレンなんか計3本あって、クリスマスまでに食べきれないと察して人にあげることに。

小さくうす~くチビチビと消費していた手前の2枚は翌朝の朝食で終わる。

しかし、大サイズ1本があとに控える。

はぁぁぁ、ありがたみがなくなってきますね。

シュトーレンとパネットーネ。ドイツとイタリィ。_d0166536_1793864.jpg


分解を戻すとこんな感じ。

切る前に撮れって感じですが・・・。

さて、明日の授業を最後にひとまず学校は冬休みへ突入。

色々技を磨くホリディにしたいと思っております。

その前に来週はクラスの忘年会。

ホテルのようなマンションに住まわれている生徒さんの自宅でポットラックパーリーです。

てな訳で、ワタシはパンとそれに合う惣菜をこしらえて。

ハワイのテッズベーカリーの「ハウピアクリームパイ
」が食べたいので似たものでも作っていこうかな。
by the-doughnut | 2010-12-14 17:10 | 菓子ぱん
<< リエージュワッフル、白と緑。 クリスマス×cuoca >>