ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

リエージュワッフル、白と緑。

リエージュワッフル、白と緑。_d0166536_18151432.jpg


赤色あれば、クリスマスだったのに・・・。



リエージュワッフル、白と緑。_d0166536_18165931.jpg


リエージュワッフルを作ってみる。

明日のパンクラスの忘年会に持っていこうと、久々にビタントニオを引っ張り出し生地作り。

ワッフルシュガーが手に入らなくて、あられ糖で代用。

まぁ、溶けちゃってるかもしれないけどいっか。

もうひとつは抹茶生地に冷蔵庫に残っている大納言を入れてみる。

これは綺麗な発色で満足。

ひとつひとつをラップに包み冷凍庫へゴーです。

その他に焼き野菜のオイル漬け(ズッキーニ、なす、ペペローニ、しいたけ、ガーリックをグリルしてオイル漬けしただけ)、

和風ピクルス(大根、かぶ、みょうが、オクラを和風出汁ベースのピクルス液に漬け込んだだけ)、

アイシングクッキー、

冷凍保存してある授業で作ったバゲット、

明日の朝に作る予定のそば粉トルティーヤとグザイ。

そんなレパートリーでポットラックに参加です。

ちなみに焼き野菜のオイル漬けは現地で塩コショウと共に温めなおしてパンのお供。

残ったオイルでお肉を焼くと、なお美味しいのだ。

リエージュワッフル、白と緑。_d0166536_18375593.jpg


お豆さん、見えますか。
by the-doughnut | 2010-12-20 18:33 | 菓子ぱん
<< そば粉トルティーヤ シュトーレンとパネットーネ。ド... >>