ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

そば粉トルティーヤ

d0166536_1743455.jpg


出来上がりました。



ちょっと前の話。

忘年会に持っていったそば粉トルティーヤ。

ベイキングパウダーでのクイックブレッドでとてもお手軽。

時間のある朝に計量して焼き上げるまで1時間半。

同時進行で野菜をカットしておいて、出来たトルティーヤに挟んでシュレッドチーズをたっぷり入れ込んでラップしていただきます。

d0166536_17485898.jpg


カメリヤに薄力粉(Sキングがあったのでそちら)とそば粉を少しずつ足して、BP、三温糖、塩、水、サラダ油。

一緒にまとまるまで捏ねたら60g分割して30分ベンチ。

うす~く伸ばしたら250度で2~3分。

焦げ目は付かなくてOK.

ね?気軽に作れるのです。

d0166536_17584445.jpg


薄ければ薄いほど巻きやすい。

しかし、まだまだ技量が足りない悲しい私の腕・・・。

ちなみに、

d0166536_1813853.jpg


焼き野菜のオイル漬けに、軽く塩胡椒したものとサニーレタスを巻いて食べてもらいました。

これ、生野菜山盛りに持って、シーザードレッシングと一緒にラップしてモリモリ食べたい。


さぁ、いつの間にやら2010年のカウントダウン。

来年は飛躍の年かしら・・・。

あ、そうだ。

そろそろ来年の冬の為にドライフルーツのラム漬け作るかな。

レーズンも大量に買ったから酵母もゆっくり起こすかなぁ。
by the-doughnut | 2010-12-25 18:06 | 調理ぱん
<< これでもケーキ。 リエージュワッフル、白と緑。 >>