ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

今年のガレット。

d0166536_2323598.jpg


出回りすぎてますが。



やっぱりあなたも・・・って位、ここ数年巷では自家製が流行っておりますが。

ワタシも今年はいっちょ。

d0166536_23254592.jpg



アーモンドクリームには冷凍庫のカシスをクラッシュして混ぜ込んでみた。

まっかっかクリームも考えはしたけど、一台しか作らない事を考えると鮮やかを通り越して、危ない赤色になるといけないので、今回は安全ぱい。

ちょっとあまじょっぱい感じがスキです。

d0166536_23284379.jpg



最近、何故だか夜のお菓子作りが多くなっている。

これだって、2日前にせっせとパイ生地を伸ばし、寝る前に冷蔵庫へ。

ダマンドは夕方スタートにしても、完成形は家族の寝静まる頃。

いかんいかん、夜更かし母さんです。



さて、今年は焼き菓子にパン作りにと人にあげる前提で活動していこうかと。

自分に課しております。

近日中に7人分詰め合わせプラン、今日より始動。

まずはブラウニー。

d0166536_233699.jpg


目指すブラウニーにはほど近いけど、とりあえず冷凍。

d0166536_23365597.jpg


明日は朝から母親と買い物。

待ち合わせ前に早起きしてオレンジコンフィマフィンを作らねば。
by the-doughnut | 2011-01-06 23:42 | 焼き菓子
<< バターロール、ブーランジェリー... ユゼス。 >>