ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

バターロール、ブーランジェリー・スドウ風。

d0166536_2384381.jpg


バターロール作ったんだっけ。



すっかりこちらにアップするのを忘れていた。

サクい感じにしたかったのでSバイオを20%配合。

シンプルにカメリヤ。

とにかく何も難しいことは考えたくなかったので、インスタントに牛乳ちょいと足して。

ちょっと甘めのバターロール。

たしかツォップレシピだったような。

粗熱が取れたらフォークでザクザクと半分にカットし、バターを塗ってチーズに胡椒でトースト。

焼きたてをすぐトーストして頂く、贅沢さ。

d0166536_23134320.jpg


まだお腹が満たされない為、フツーにブルーベリージャム+杏ジャム+バターをてんこ盛りで。

d0166536_2315337.jpg


これまたペロリ。

いかんいかん。エンドレス朝飯。

紅茶を一杯・・・というかいっぱい飲んで食欲を抑えました。


さて、明日はオーストラリアに行ってしまう友人夫婦のいってきなさい会を新宿ですることになっている。

総勢11名でお祝いするので、11名分の手土産を一昨日から仕込んでいる。

今からシールを作成するところです。

内容は次回にでも。

サッカー観戦に戻ります。


d0166536_23194855.jpg

by the-doughnut | 2011-01-09 23:28 | 菓子ぱん
<< 冬のプチギフト、トライアルセット 今年のガレット。 >>