ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

パリそぞろ歩き。パリ報告その3

d0166536_15174454.jpg


建物に対して、扉曲がってない・・・?ま、いっか。



今日はそぞろ歩き最終回。

d0166536_15182123.jpg


朝食はホテルのビュッフェにて。

まずは大きなカップでミルク多めのカフェオレとオレンジJで体を覚ます。

バターたっぷり塗って分厚いチェダーチーズを挟んだパンとスクランブルエッグ、ラフランス丸かじりに杏ヨーグルト。

これ、私の毎朝の定番になっていた。

これ以外は気づけば口にしていなかったかも。このバランス、お腹の調子が良くなるんです。

早々に部屋に戻りコートを着たら出発。

メトロに乗り込みセーヌ川から遠い場所から攻めていく。

所々で何かヒントになりそうな風景(お店つくりの)をパシャってみる。

d0166536_151926.jpg


これは、おじいちゃん含めての画。素敵。

d0166536_15192570.jpg


ん??

神戸のディマンシュみたい。パリっぽくないな。日本っぽい。

まぁ、ラインナップはパリですが。

d0166536_15195215.jpg


念願のディプティックにも行って来た!

これ、本店です。

フレグランスキャンドルで女子の中で有名なあれです。

もう、今回の真の目的なんじゃないかってくらいトランス状態の私。

ほぼ全部のキャンドルの匂いを嗅ぎまくり。

最終的にくしゃみがとまらなかったですが。

何事もほどほどに。

もちろんお買い上げ。パッケージも袋もショップカードも全てかわいい!!

かったら商品以外は即効で捨ててしまう派ですが、こちらのものはひとつ残らず飾っております。

因みに我が家のバスルームでは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープはこのロゴをコピって、手作りのステッカーを貼って満足しているのだから。

そうそう、ハンドソープ入れも。

d0166536_15204152.jpg


おっ?上を見上げれば窓拭きか??

d0166536_15205727.jpg


しかしズームしてみれば、、、、し、修復・・・・???さすがパリ。

d0166536_1521231.jpg


子供たちの色、地味ですねぇ。

日本の子供たちの方がよっぽどカラフル。

この日の夜はミシュラン2つ星のタイユバンへとゴーでした。

日本から持ちこんだヒールとレーシーなブラウスでドレスアップをして。

さすがに最高のサービスが待っていて、3時間かけてフランスコース料理を堪能してきました。

帰りのタクシーでは、緊張の糸がはずれたのか、どっと脱力感でみんなシ~ンと。

シャンゼリゼ通りの夜景を黙々と観ながら帰宅。

そうそう、タイユバンのメニュー頂きました。




さぁ次回でパリ報告おしまいかな。



そろそろパンも作らないと。
by the-doughnut | 2011-03-31 15:22 | お勉強
<< 春休みのトマトトースト パリ、そぞろ歩き。パリ報告その2 >>