ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

春休みのトマトトースト

d0166536_12272092.jpg


春休みの朝。



まぶしい日差しがカーテンの隙間から差し込み、鳥の声も聞こえてくる。

とても穏やかで。

本当になにも変わらないいつもの朝。

少しでも忘れさせてくれる、日本の今を。

この気持ちのまま、爽快にしばらくは過ごしたい。

だからテレビは付けずにカフェオレを淹れ、

冷凍ストックしてあった年代物の(?)バゲットを用意。

切り口にトマトをこすりつけ、マヨネーズと粉チーズと黒胡椒をパラパラ落とす。

少しだけオーブンを使わせてもらってます。

200度で6分焼いたら朝ごはんの出来上がり。

d0166536_12223956.jpg


これ、我が家のガッチガチバゲットのリメイク定番品。

ラスク作るよりお手軽だし、男たちの喰いつきが格段に良いのだ。


あぁ、久しぶりにリメイクでもパンに触れると意欲が湧き出てきます。

そろそろ何か作ろうかな。

苺も文旦も貰ったからジャム作ろうかな。

あ、そうしたら美味しい食パンが欲しくなってくる。

ブランクが怖いが。
by the-doughnut | 2011-04-01 12:30 | リメイク
<< 種お越しやす。ごちゃ混ぜレーズンで。 パリそぞろ歩き。パリ報告その3 >>