ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

漬け込んでます、いろいろと。林檎とレーズン酵母。

d0166536_2181558.jpg


ふっくらしてきました。



もうすぐで酵母完成しそう。

画像では見ずらいけど、けっこう泡に包まれております、この子たち。

フタ開ける瞬間に

・・・・シュゥゥゥゥ~~~。

っていってるし。

やった、やった。


そうそう、いつものスーパーで「訳ありりんご」ってなって6玉セットで安く売られていた。

季節ものではないけど、ちょっと色剥げとか傷があるくらいで全く問題ないし、即買いです。

d0166536_2114195.jpg


で、コンポートにしてみた。

保存食。

白ワインと砂糖とレモン果汁に水だけでコトコト煮詰めたら、

煮上がる直前に使いかけのレーズンとクランベリー等のドライフルーツを入れる。

甘酸っぱい仕上がりに。

見た目も綺麗だしね。

アイスやヨーグルトにのっけたり、ホットケーキに流したり。

3玉分使いきり。
by the-doughnut | 2011-04-17 21:19
<< レーズン種山食 種お越しやす。ごちゃ混ぜレーズンで。 >>