ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

レーズン種グラハムブレッド。

d0166536_2113556.jpg


お仕事しなくては。



-----------------------------

今、とあるお仕事の依頼で毎日パンばかり撮っている。

人との出会いって大切。

こんなド素人の私にパンの撮影を頼んでくれる人たちがいる。

全ては偶然の出会いから始まるもの。

出会いに感謝。

d0166536_21203865.jpg


だから、自分のパンなんか撮ってる場合ではないのだ。

でも、気分転換に作りたくなるもんで。

今回はグラハム粉とタイプERとちょっとボリュームのお手伝いにSキング10%で。

グラハム多すぎるとイガイガして嫌という意見もあり、今回は25%。

レーズン種の食パン配合で、型入れしないで田舎パンっぽい素朴な感じに。

我が家では毎週金曜のお弁当はサンドイッチなので、サンド用パンが必需品なのです。

この形ならサンドしたあとに、いちいちカットしないで良いかな、と。

まぁ、結局週末に食べきってしまうだろうから、また来週作らねば。

でも、この形お手軽なので定番になりそう。


d0166536_21361537.jpg


そうそう、これは前回のサンド弁当です。

冷凍クリームコロッケを揚げて挟んだだけ。

お安い容易い。
by the-doughnut | 2011-04-23 21:39 | 天然酵母
<< 焼き菓子構想。 レーズン種山食 >>