ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

焼き菓子構想。 kawaii

d0166536_948345.jpg


こんなこともしてみる。



d0166536_9492418.jpg


全粒紛のクッキーにはグラニュー糖の代わりにブラウンシュガー。

あ、でも全部全粒紛ではなく、60%は薄力粉です。

これ、かなり美味しくて家族に人気。

アイシングはヘタクソすぎて、遊びで終わったけどチョコをバリバリと砕いて混ぜ込んだものは昨日も作った。

チョコ入りは冷やして食べるのが旨い。

抹茶マカロンは何も挟んでません。

アイシングはやっぱりダメダメなので、もうやることもないだろうなぁ。

パン屋にはやっぱり焼き菓子は置こうと思う。

マフィン、スコーン、ビスコッティ、クッキー、それとプリンかチーズケーキ。

ひとつづつ、美味しいと思うレシピを見つけ出して試作して調整して、自分の味にしていってます。

今、ほぼ完成してるのはマフィンとクッキー。

次のターゲットはプリン。

プリンは焼きか蒸しか生かによるけど。

取り合えず、街の美味しいプリンを食べまくる。

そこから家族会議によって、多数決をとり(大家族なもので)目標をひとつに絞る。

後は必死で目標レシピを作り上げる。

そんな感じがいつものやり方です。

ここでは、パン以外にもパン屋メニューとしてのお菓子に関しても綴っていこうかと。
by the-doughnut | 2011-04-26 10:04 | 焼き菓子
<< orimine bakers レーズン種グラハムブレッド。 >>