ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

バナナケイク

d0166536_16335160.jpg



おや??



なんだか形がおかしいのでは???

・・・とオーブンを除きながら感じてました。

d0166536_16352794.jpg


やっぱり。

片側、爆裂してます。

オーブンペーパーが、内側へ倒れてしまっていて途中で気づいたから、


「ペリッ」

と剥がしてみたりしたのが良くなかった。

形が複雑化しております。


d0166536_16375820.jpg


バナナケーキを焼きました。

卵とバターを使わないやつ。

蜂蜜と三温糖を半々で入れてみた。

しっとりしてて美味しい!

朝ごはんに食べたくなりそうなものが作りたかったので。

私は、朝はバナナケーキとかキャロットケーキとか少し甘い食事系パウンドを食べるのが好きだ。

なので、これをパン屋でも売れないものかと、ね。

オイリーでアマ~いのはNGです。

朝、空っぽの胃に入れても大丈夫な感じ?

でも、これ結構いい線いってるとおもう。

1日置いたら尚美味しいと思う。

これに、胡桃やアーモンドスライス、ドライフルーツも少しばかり入れてみようかな。

キャロットもやってみよっと。

これをローズベーカリーみたいに長いの一本で置いて、オーダーごとにスライスして小売してみるとか?

夢ばかり広がってます。
by the-doughnut | 2011-05-13 16:45 | 焼き菓子
<< 慣れないパン作り。バゲット冷蔵... 理想と現実。フルーツカンパーニュ >>