ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

ほぼ50%フルーツカンパーニュ

ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_10414171.jpg


まとめて作ってみました。



ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_10421966.jpg


生地量に対して50%近いベリーが入った重い重いカンパーニュ。

ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_10431328.jpg


カリフォルニアレーズン、グリーンレーズン、カレンツ、ブルーベリーなど。

全て中途半端に残っていたものの寄せ集めですが。(しつれい)

水に20分程漬けて良く水気を切って、捏ね上げ後に投入。

出来上がりがとにかくジューシーでうまい!!

ドライフルーツはそのまま入れると生地内の水分を吸い取ってしまいがちなので、いつも20分程水に戻すこと。(学校で習った)

30分オートリーズしてから後塩法、コントレックスちょろっと入れました。

全粒とライ麦も混ぜたリスドォル。

そろそろ違う粉でもやってみようかなぁ。

吸水率は65%だけど、コントレックス効果で結構固め。

次回はもっと上げてみようかな。70%いっちゃう??

冷蔵長時間発酵で焼成。

今度はちょっと一時発酵の工程を変えてみようかと。

パンチを2回に分けてしてから冷蔵行き。そうするととても元気にボリュームが出るかもしれない。

そして吸水率もあげること。扱いにくい生地をコントレックスと冷蔵生地によって扱いやすくしてくれる・・・はず。

ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_10522021.jpg


卵とバターを使わないバナナケーキに、残っている水戻しベリーを混ぜてみる。

上にはプチプチ感がたまらないケシの実をまぶして。

2日目のものをあげました。ちょうど良いしっとり感なので。

ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_10551871.jpg


eccomin ニットデザイナーで9年来の友人のために。

ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_10591137.jpg


スタンプクッキーも田舎的でかわいい。

ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_110551.jpg


ごまカロン。白ゴマバタークリーム入り。しかし焼きすぎた。黒いから分からないし。パリパリしてます。

ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_1121444.jpg


それを家の中に余ってるもので包み。。。(しつれい)

ほぼ50%フルーツカンパーニュ_d0166536_1125238.jpg


あげてきたのです。
by the-doughnut | 2011-05-20 11:04 | ハードパン
<< 西へ。 慣れないパン作り。バゲット冷蔵... >>