ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

目分量オートミールクッキー

目分量オートミールクッキー_d0166536_8132084.jpg


ボロボロの豚が一匹・・・?



小腹が空いたのにおやつのストックがない!

というわけで急遽クッキー作り。

いつものグラハムクッキーレシピとはちょっと変えて、

残りかけのオートミールをザザーっと適当に流し込み、

残りわずかなグラハムもあるだけザザーっと流し込み、

ブラウンシュガーが切れているので、粉糖をザザーっと入れてみる。

そんでもって塩を多めにパラリとまわし入れる。

こんなんで大丈夫かなぁ、と全て目分量で済ませた今回。

お気軽です。

目分量オートミールクッキー_d0166536_8174345.jpg


ザクザクです。

ポロポロすぎて型抜き不可能。

結局小判型でもあやうかったけど。

でも、甘しょっぱくて最高!

目分量オートミールクッキー_d0166536_819788.jpg


たまにはこんな思いつきで突き進むのも気が楽で、意外とイケルものです。
by the-doughnut | 2011-09-08 08:20 | 焼き菓子
<< 贅沢ラスク(準備編) イングリッシュマフィン >>