ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

焼き菓子オンパレード

焼き菓子オンパレード_d0166536_2221746.jpg


激アマ!チョコスープ??



・・・なんてね。

ブラウニー、やきまーす。

焼き菓子オンパレード_d0166536_22222526.jpg


チョコとバターを湯銭してから小麦粉などを混ぜ込むファッジ系ブラウニー。

表面だけサクっとしていて、噛んだ瞬間からみっちりとしっとりと。

甘さは控えめにして、ホワイトチョコチップも混ぜ込む。

トッピングはミックスナッツを贅沢に。

今回は奮発してピスタチオまで!(画像のあとに5分焼き足したので、しっかり焼けてます)

焼き菓子オンパレード_d0166536_22245215.jpg


明日は夜まで小学校のバザーの準備をしに行かなくてはいけないので、バザー商品は明日のお昼までが勝負。

今日は、ブラウニーと、

焼き菓子オンパレード_d0166536_22261287.jpg


レモンマフィンと、

焼き菓子オンパレード_d0166536_22264554.jpg


三色のブールドネージュを仕上げた。

明日はメロンパンに徹します。

ブールドネージュは苺ミルク、ココアミルク、抹茶ミルク味。

マフィンはレモンカードをたっぷりとねりこみ、レモンエッセンスを少し香らせたクランブルを山盛りに。

そして、メロンパンの軽量を済ませて明日に備えております。


バザーといえば、近所のアメリカンスクールのバザーがそろそろだったような。

結構掘り出し物があるので、楽しみにしています。

今年はもみじ市にも行きたいし、来月は忙しくなければ京都知恩寺の手作り市にも顔を出したい。

来週には友人の個展のノベルティにクッキー100個作らなければ。

勿論これとは別に仕事もしなくてはね。

たのし。
by the-doughnut | 2011-10-07 22:34 | 焼き菓子
<< レモンパン。 黒チョコ×白チョコブラウニー >>