ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

レモンパン。

d0166536_2382070.jpg


レモンの香りがいっぱい。



レモンパンを作った。

メロンパンベースで、クッキー生地にはレモンの皮を摩り下ろしたものと、果汁を。

すでにレモンの香りでいっぱいです。

生地は、カメリヤに薄力粉をブレンドして、サクい食感にしてみた。

かじった時にあまりにヒキが強いとクッキー生地だけボロボロに崩れていくかなぁ?と思って。

卵黄と卵とスキムミルクとなけなしのバターでブリオッシュの様な風味と柔らかさ(パサパサ感防止)もプラス。

フィリングには余っているレモンカードを少しだけ入れてみる。

結構甘酸っぱいしユルイのでクドクならない程度の量にしたつもり。

ドロリと出るくらいはイヤだし。

d0166536_23131648.jpg


そんな分けでこれだけ作りました。

アマゾンのダンボールを両手で持ちながら、帰宅ラッシュのバスに乗り込み出陣です。

d0166536_23141615.jpg


結局自分用の余りは出ず仕舞。

・・・残念・・・。ラッピング用品は指定のものばかりなので、凝ったことはできなかった。
by the-doughnut | 2011-10-08 23:15 | 菓子ぱん
<< ノベルティクッキー。 焼き菓子オンパレード >>