ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

もみじ市2011

d0166536_2157291.jpg


外に飛び出してお勉強。



d0166536_21581042.jpg


この日を1年待ったのだから。

d0166536_21584490.jpg


もみじ市 2011

いろんな世界の作家さんが大集結。

d0166536_221494.jpg


目を肥やすのです。

しかし面白いブースが目白押しです。

ファミリーテント張りの「謎の映画館」。

子供向けのワークショップもかなりそそられます。

「かおノート」で有名なイラストレーターユニットのtupera tuperaさん監修の工作エリア。

レゴの様なデザインが有名なクロスステッチ作家の大図まことさんの「青空ステッチ」。

その場で好きなハンコを彫ってくれるnorioはんこ店さん。

しかし、開始早々で満席やら、予約終了やら・・・。

しかし、メインはFoodブースなので。

d0166536_2291972.jpg


そっれにしても、食べ物人気はハンパではなく、列が折りまがってました。

ディズニー状態。

結構ネットで話題のパン屋さん「cimaiシマイ」のルヴァンカンパーニュ×トマトスープランチセットをなんとかゲットして、河川敷日陰下で食しました。

ほかにもアノダッテさんのジャムを買いたかったのだけど、ここは特に異常な盛り上がりで列を見て断念。

高橋雅子さんブースでおなじみのスコーンとビスコッティも購入。これ、いつも作ってるやつだし、食べ比べ。

あ、ご本人も接客してましたよ。

ぐるぐる巻きのウィンナーブースも長蛇の列。

お酒もあり、カクテルやワイン、シャンパン片手の方も多かった。

勿論呑みたかったけど、列に圧倒・・・。

アンティークブースで大判ホーロートレイ発見!これは最近の大量仕込みを収めるのにもってこいでは!

所々サビてたり剥げてたりしてる朽ち感も素敵だし。700円っていうのもサイコー。

緑の縁どりのヤツゲッツ。

すっごい使い込まれた大きめサイズの木の升も。

これ、クッキー入れて撮影しよう。

自家製ビール酵母で作ったフルーツみっちりぎっちりパウンドケーキも2切れ。

ひなた焼き菓子店さんのエコバッグに入った焼き菓子セットも買おうか迷ったけど、やめました。

これ以上エコバッグ増やしてどーする!と一人ツッコミ。

短い時間をおおいに堪能し、帰路へ・・・。


d0166536_22243972.jpg


しかし喉は我慢ができないらしく。。。


お店に入り、鶏ハムとカルパッチョをつつきながら黒ビールを飲んで帰ってきたのでした。

もみじ市、出たいな~~~。
by the-doughnut | 2011-10-17 22:27 | お勉強
<< にくさんど。 焼き菓子便、いってらっしゃい。 >>