ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

romiマフィン。

d0166536_1582888.jpg


やさしい食感。

喉越しサイコー。



ムショウにバナナマフィンが食べたくなり、モソモソ系のアメリカンタイプは気分でなかったので・・・。

昔良く作っていた、いがらしろみさんの生クリームを使うレシピで。

シュワ~っと、まるでシフォンケーキのような食感。

1個は恐ろしくペロリとお腹に入ってしまいます。

バターは使わずにホイップした生クリームに、卵、砂糖、小麦粉、バナナを加えるだけ。

簡単だし、胃もたれなんか絶対にしない。

焼きあがった頃に、父と母が家に遊びに来て、気づけば半分位無いのですが。

聞けば、母はミニサイズを4つもペロリと平らげたそう。

いつもは焼き菓子が苦手な母だっただけにビックリ。

まぁ、うれしいですが。

しかし、これは朝食用なんだけどなぁ。。。



さて、しばらくブログから離れていましたが、いたって普通の生活をしていました。

ただなんとなくPCから遠ざかっていただけのこと・・・。

又思い立ってこうやって作ってみたかったものを作っては更新する、気ままなスタイルです。

さてと、今夜は何を作ろうか。

それで頭がいっぱい。

そうだ、今夜のソロモン流は星野リゾートの特集なんだっけ。見逃せない!!
by the-doughnut | 2011-11-20 15:16 | 焼き菓子
<< なかしまクッキー。 ダウン。 >>