ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

フルグラビスコッティ

d0166536_16321631.jpg


年末に買った特大サイズのフルーツグラノーラ。

なかなか減らないのです。



そのままミルクと食べるのが一番好き。

しかし、そろそろ飽きてきたかな・・・。

お菓子のストック見ても、しょっぱいのばっか。

甘いのがどーしても食べたい!!

そして、今日は今年初の雪。

家に篭る日でしょうが。

そんな訳で思い立ってお昼過ぎにいそいそと作り始めたのです。

d0166536_16353717.jpg


目分量ビスコッティ。(曇りすぎてて色合いが不気味ですが)

フルグラと冷蔵庫のチョコチップをドバっと。

ザクザクしててまとまりずらいことずらいこと・・・。

2度焼きしてカラっと固まりました。

d0166536_1637477.jpg


焼き菓子にはほぼブラウンシュガーを使うと決めています。

絶対おいしいし。

だから生地もほんのりブラウン。

材料をどんどんボウルに入れていくだけ。最後にチャチャっと混ぜるだけ。

いいお菓子だ。

d0166536_1641876.jpg


自分で言うのもなんですが、止まらない美味しさ。

ザクザク感としっかり甘くて(ここ大事です)食べ応え大。

いつの間にか食べられてたみたいで気づけば残り2本・・・。
by the-doughnut | 2012-01-20 16:44 | 焼き菓子
<< プルマンブレッド(レーズン酵母) グラハムバゲット >>