ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

オートミール山食。

d0166536_14233632.jpg


カンパーニュはいったん置いといて。



気分転換に山食を作った。

しかしこの日はさむーい日。

定番配合のレーズン液直入れだったので、なかなか膨らまず。

結局1次発酵に3時間半費やした。

パンチしたらもう1時間だし。

d0166536_14261985.jpg


だけど、なにげに釜伸びしていてうれしい。。。

相変わらず耳までシットリで本当に美味しい。(これだけは自画自賛)

オートミールの焼けた香ばしい香りもビジュアルも素敵です。

d0166536_1427598.jpg


生パンでも全然いける。

しかし、結局ホットサンドにして食べることであっという間に完食。

d0166536_1429212.jpg


ちょっと入れるメイン食材がなく、人参と明太子のマヨ和えを、ハムとチーズで挟んだだけ。

しかし、この少しのシャキシャキ感がヒットでした。

これ、又作ろうっと。

林檎が最近やたらと集まってくるので煮林檎を作った。

残っていたカンパーニュは一晩フレンチ液に漬け込んでおいて、林檎を添えていただきました。

これで、ストックパンはなくなったので、今夜あたりにカンパーニュの仕込みをせねば。

相変わらずのプレーンにするけど、今回はイーストなしのモルト配合でトライ!


d0166536_14323358.jpg


おやつ用に作ったナッツのメレンゲ。

うますぎ。
by the-doughnut | 2012-02-05 14:33 | 天然酵母
<< 美味しいカンパーニュを作ろう:3 美味しいカンパーニュを作ろう:2 >>