ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

メッシュ型で食パンを。

d0166536_213418100.jpg


たまにはメッシュ型を使ってやらねば。



お久しぶりの更新ですね。

PCを開けるのもお久しぶりです。

。。。どうやら噂に聞いていた第2期「ツワリ」が始まった模様で。。。

4ヶ月まで立派にツワリ期間を全うした私としては、まさか再びこの波に乗ることになるとは。

まぁ、嬉しいことなのかな?命がやどっているという証拠・・・か。

そんな訳でダラダラと日々を送っております。

今だけ、今だけ。

天国、天国。ある意味。

d0166536_21385386.jpg


酵母のリフレッシュを兼ねて、古い酵母を使い切りたかったので。

いつもの食パンを作ったのだけど、ふと頭をよぎることが。

いい感じに食パン型は黄ばんできたのだけど、その他の型は???

数回しか使ってなかったメッシュ型。

まだ空焼きもしていないラウンド型。

どちらもピッカピカ!!

いけない、いけない、、、ということでとりあえず生地をメッシュに入れ込んでみたのです。

まぁ、型離れの悪いこと悪いこと。

そんな残り生地でバンズも1つだけ作り、バーガーランチにしてみました。

パテは冷凍しておいたもの。

チェダーチーズ。

ツナとマッシュルームのグラタンソース。

カボチャスープにフルーツサラダ。

そんな感じでゆる~くダラダラとキッチンに立つ午後。

さて、明日はなにを仕込もうかなぁ、ゆるゆると。
by the-doughnut | 2012-03-21 21:48 | サンドイッチ
<< ひたパン。 角食サンド*タンドリーチキン >>