ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

カレンツカンパーニュ。

カレンツカンパーニュ。_d0166536_1855070.jpg


カレンツ一袋分の賞味期限が今日!!



そんな訳で急遽混ぜ込みました。

胡桃もちょいと余っていたので一緒に混ぜて。

粉量と同量になり、成形が恐ろしい情景になったのは言うまではないけど・・・・。

均等に混ぜ込んだつもりでも、スライスする度にサプライズ。

ま、いっか。これは、これで。

生地作りはいつもの感じ。

今回はミキシングをこの前より気持ち少なめに。

しかし、フィリングの大量投入はやはりクラムをダメにする・・・。

しかも糖分たっぷりだから発酵が遅い遅い。

クープの隙間から溢れ出てくるカレンツたち。

かわいいです。

カレンツカンパーニュ。_d0166536_181042100.jpg


やっぱりカレンツは甘くて美味しい。

今朝はグリルパンでこんがり焼いて、バターを塗ったらクリームチーズをたっぷり塗って。

サラダとお味噌汁(?)でペロリと2枚頂きました。

葡萄×チーズの甘じょっぱい組み合わせ、大好きでございます。


カレンツカンパーニュ。_d0166536_18123166.jpg


真っ黒に熟れたバナナが気になっていたので、マフィンを作る。

ついでに大納言も全部投入。

バナナとお豆の組み合わせ、おいしゅうございました。

焼く前にグラニュー糖をパラリと乗せて。

パウンド型でも1本焼いたから、当分のおやつに困りません。




さて、キムチ鍋で夕食。
by the-doughnut | 2012-05-06 18:15 | 天然酵母
<< 美味しいカンパーニュを作ろう:10 美味しいカンパーニュを作ろう:9 >>