ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

美味しいカンパーニュを作ろう:10

d0166536_1327303.jpg


まんま~るにできたのに・・・。



d0166536_13282171.jpg


クープの入れ方を間違えると、こんなになってしまう。

d0166536_1329109.jpg


こーやって見れば分からないのだけど向こう側は噴火です。

まぁ、元気があってよろしい。

って思うことにする。

d0166536_1331129.jpg


今回はタイプERほとんどで。

勿論ライ麦と全粒入り。

捏ねは50回程度。

うん、うん、こんなクラムがいいです。

ちょっとづつ分かってきたかも。好きなクラムにするミキシングが。

そろそろ室温もあがってきてるので、夕方ミキシングしてから、

室温で寝る前まで置いといて(5時間程)

冷蔵庫の野菜室で一晩熟成。

10時間位は入れておいたけど、十分膨らんでおります。

ちょっと生地を成形しやすくする為に室温に1時間放置。

その後成形→ホイロ→焼成。

いい流れです、これ。

d0166536_13353375.jpg


やはりER強し。

粉の甘みが良い加減。

ライ麦の酸味もちょっと加わって食べやすいかも。

周りに食べてもらって、ER>カメリヤ or ER<カメリヤ 投票してもらお。

そろそろカンパーニュを卒業してバゲットにいこうかな。
by the-doughnut | 2012-05-09 13:39 | 天然酵母
<< 3枚切り。 カレンツカンパーニュ。 >>