ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

バゲットへUターン。2

d0166536_9465313.jpg


またバゲットへ戻ってきましたよ。



d0166536_9475248.jpg


ここのところお分かりの通り、アホみたいにカンパーニュ。

なんとなく、自分好みの配合や手順がつかめてきたので、

バゲットにUターンです。

そして、食パンにいって、またカンパーニュに戻って・・・

出産・・・・。

この流れでいけるか??

もう一回バゲットの配合を見直しました。

今のところ2パターンまで絞ってきてるのだけど、

とりあえず今回は粉切れの為タイプERオンリー24時間冷蔵発酵の方から。

うん、これは甘みがすごい。

噛み応えもすごい。

ボリュームや軽さはあまり求めない配合、手順です。

24時間冷蔵すると、生地は横にベターっと発酵。

ツヤッツヤで水分をよ~く吸水しているのがわかる。

冷やされた生地は適度に引き締まっていて扱いやすいし。

成形はあいかわらずまだまだです・・。

しかしクラムはやっぱり艶がかってみずみずしい。

もっちりとしていて甘くて美味しい!

粉のせいもあるけど濃厚なお味なので、何もつけずにそのままでも美味でございます。


そして、今日ラ・トラディション・フランセーズが届いたので、次回はもう1パターンで。

今日は贈呈用のフルーツカンパーニュを仕込んでいるので。(また)


さて、今のうちに買い物に行ってきます。

d0166536_1015043.jpg

by the-doughnut | 2012-05-16 10:15 | ハードパン
<< メランジェ。 3枚切り。 >>