ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

美味しいカンパーニュを作ろう:オーバル編

d0166536_8465522.jpg


ツチノコ発見。



なんつって。

なぜに、こんな形に・・・・。

新しく購入したシンペル型を使いたくて、カンパーニュ生地を前日に仕込みました。

なんとか自分のレシピができたので。

冷蔵庫で12~16時間発酵の予定が、訳あって20時間弱放置!!

ま、冷蔵でよかったよかった。

むしろキレイに育っていてこの位やってしまった方が良いみたい。

うん、20時間発酵にシフトチェンジ。

粉はタイプER多め、ライ麦と全粒混ぜ込んで。

しかし、成形がねぇ・・・。

ユルユル成形(要は締めてない)のせいか、クラムボコボコ。

d0166536_8521263.jpg


こーゆーのは好みではありません。

もうちょっとカンパーニュは詰まっててほしい。

そのままでも味は濃厚だけど、サンドイッチにもしたいしね。

クープも浅かった??

しかし、丸型よりオーバルの方がスライスしやすいしサンドにもしやすい。

これ、定番化させたいな。

ミキシングは手捏ねで50回。

これは安定です。
by the-doughnut | 2012-05-25 08:54 | 天然酵母
<< Apricot biscotti. 寝坊の日の山食。 >>