ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

メランジェ。ライ麦30%。

d0166536_2131197.jpg


全粒粉を切らしてるので、ライ麦でカバー。



d0166536_21314953.jpg


やはりライ麦は手ごわい。

ビチャ~ってなっちゃうし。

粉対比で85%のフィリング入り。

レーズン
白いちじく
セミドライアプリコット
オレンジピール
割りチョコ

ドライフルーツは水に浸して水切り。

チョコはザクザクと切っておく。

オレンジピールは成形時に巻き込み。

このパンはボリュームを持たせなくみっちり系にしたいので、

そんなにミキシングもせず(後塩法)2時間程の室温発酵。

えぇ、そんなに膨らみません。

一発カットしたらオレンジピールを巻き込んで粉をまとわせてホイロ。

でも、成形もやさしくしてるし多少生地が緩む程度のホイロです。

う~ん、40分くらい??

で、高温で焼成。

クープいまいち。。。

d0166536_2141126.jpg


しかし、チョコがいい仕事をしております。

これ、冷やして食べても美味しいかな?

パンというより、フィリングを食べてる感じ。

d0166536_21423876.jpg


無塩バター塗って食べたら相当うまし。

とまらないよーーー。

うす~くスライスしてチビチビと。週末までなんとか持たせよう。
by the-doughnut | 2012-05-31 21:44 | ハードパン
<< 出産直前!レーズン酵母プルマン。 Apricot biscotti. >>