ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

床上げ。

d0166536_8382632.jpg


産んで3週間が過ぎました。



最近、足をバタバタとして、掛けたタオルケットを蹴飛ばしております。

気づけばこの世に出てきて3週間。

来週は遂に初外出。

毎日、慌しく過ぎていき一ヶ月を迎えようとしています。

まだまだ、家事は完璧にはやりこなせないけれど、ちょっとづつ娘とのリズムがつかめてきたかな。

なんだかんだでお弁当作りは出産してからもかかさずこなしております。

パン作りはもうちょっと先。

そんな昨日は娘の完全母乳宣言日でした。

自宅に帰ってきてから、なかなか直接飲みができない娘。

哺乳瓶に搾乳して飲ませていたり、哺乳瓶の乳首を胸にあてて、それごしで母乳を吸っていたり・・・。

毎回煮沸したりなんだかんだで、結構こちらもぐったり・・・。

めげずに授乳タイムの前半は2人で特訓しておりました。

それが、急に!!

昨日の授乳タイムから出来るように!!!

涙、出ましたよ、母は・・・。

次回の授乳タイムでもまた完璧!!

直接のほうが温かくて落ち着くのか、ぐっすり寝てくれるし。

出産後、初めてゆっくりと就寝できた私であります。

なので、今朝は元気すぎて、久しぶりの床拭き。

壁拭き。

キッチンやトイレ、脱衣所などなど、ピカピカに磨き上げ、疲労というより爽快感。

床上げはすでに終えてしまっているけど、しっかり部屋を掃除できたのは

直接母乳のおかげ?

私のストレスフリーのおかげ?

すごいぞ、娘!

今は、しゃっくり絶好調で足を横でバタつかせてます。

では、また。

d0166536_8511249.jpg

by the-doughnut | 2012-06-28 08:52 | watashi.
<< 1ヶ月。 2週間。 >>