ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

無事帰還。山食から。

d0166536_20451590.jpg


つくったーーー!!



d0166536_20453545.jpg


4ヶ月ぶりの復帰です。

無事帰還いたしました・・・。

まずは慣れた食パンから。

しかし、侮るなかれ。

シンプルが一番むずかしい。

今回はレーズン酵母も一から起こし直したので、

発酵パワーもいまいち心配。

シュワ感がとってもかぼそい仕上がりだったので。

まぁ、気にしててもしょうがないか。作ってみないとね。

ってな訳で作りました。

はい、思ったとおり釜伸び最悪。

私の成形の問題??

生地の作り方の問題かしら???

まぁ、酵母の発酵力も少なからずあるはず。

とりあえず、出来上がって冷蔵保存していた酵母をもう一度シェイクする作業を数日してもようかと。


あ、こんな記事を書いていたらムスメが目を覚ましたらしく泣いてます。

行かなきゃ。

おやすみなさい。
by the-doughnut | 2012-10-03 20:51 | 食ぱん
<< 4ヶ月。 ベリー檸檬マフィン。 >>