ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

シュトーレンにはまる日。

d0166536_17343634.jpg


これとか・・・。



d0166536_17342936.jpg


これとか。

自分がシュトーレン作ってるせいか、

出先でシュトーレンを買いまくる。

一つ目はカルディ。

2つ目は近所のパン屋さんの。

う~ん、何気に自分のものが一番美味しいです。

カルディのは、パサパサしていた。

フィリングもそんなにはいってなくって残念。

しかもかなりの甘さ控えめ!(だからたっぷりの粉糖でコーティング??)

パン屋さんのは、コーティングされている砂糖がすっかり溶けてしまってる。

ベトベトです・・・。

そして、かなりパンに近い食感。

これはこれでありかも?

しかしみっちり系を好む私であります。

d0166536_17393913.jpg


アップルクランブルを作ったので、それと一緒に朝ごはんです。

朝にあっま~いの、これ普通です、我が家では。

そんな今日はシュトーレン第2弾を焼き終え、バターを塗りたくり、冷凍中。

明日、ドキドキのカッティングです。

そしてまたもや友人に送りつける予定~~。
by the-doughnut | 2012-12-19 17:42 | そとぱん
<< 焼き納めシュトーレン。 シュトーレン2012 >>