ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

新年おめでとう。

d0166536_15493328.jpg


明けまして。



年末から温泉に行ってました。

酵母のリフレッシュと古い酵母を使い切る為に、

パンを焼きました。

冷蔵庫一掃。

中途半端に余ってるうぐいす豆を巻き込んだ山食。

中途半端に余ってる桜海老とアオサを使ったチャバッタ。

中途半端に余ってるバターとホワイトチョコチップを使ったスコーン。

全て使い切った!!!

ついでに粉もなくなった・・・。

チャバッタは、はい、焼きすぎです。。。

成形時の重ねが雑だったのか、ミキシング時の重ねが雑だったのか、

嵩も低め。海老の塩分で生地は確かに絞まり気味だったけど。

食パンはワンローフ成形したので釜伸びがダメ・・・。

まぁ、言い訳だらけだけど美味しかった!(と思いたい・・・)

現地のスーパーでポテトサラダやハム、チーズ、葉物を買って

おもいおもいにサンドでお昼。

しかしうぐいす豆味のパンだった・・・。

結局全て食べつくしていただき感謝です。

今年もいっぱいパン作って、食べて、ステキな一年になりますように。

d0166536_15494574.jpg

by the-doughnut | 2013-01-03 15:51 | 天然酵母
<< 初焼きは、Wチョコスコーン。 焼き納めシュトーレン。 >>