ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

ゴントラン・シェリエのパン。

d0166536_1593942.jpg


プレーンヨーグルトが吸水代わりのピザ。



d0166536_151285.jpg


昔、スカイラークガーデンズのサラダピザが大好物で、

良く食べてたなぁ。

ムショウに食べたくなり急に作った。

焼きを甘くしてサラダを包んで食べる感じを思い出し、

なんとなくやってみる。

生地はオリーブオイルを塗ってからちょこっとピザチーズのっけて焼くだけ。

最後にあ、千切りレタスをフレンチドレッシングであえて、

生ハムとサーモンと玉葱を♪

・・・・う・・・・、し、しらすしかない・・・・。

しょうがないからシラスをのっけて、黄色いトマトをトッピング。

華やかになりきれない私。。。

d0166536_1517144.jpg


同じ生地で別の日のナン。

もうちょっと薄く伸ばせばよかった。

バターチキンカレーとバナナラッシーとで。

d0166536_15182375.jpg


先日、渋谷~原宿でパン屋のハシゴをしてきた。

で、戦利品。

クロワッサン美しすぎる・・・。

もはやパンではない。(だからって、何の例えもないのだけれど)

でも、クロワッサンがあまり好きではないのです。

だからほとんど買ったことがない。

で、今回もこれだけ褒めた割には買わず。

クイニーアマンは大好きだから買ってみた。

キレイだな~。

バゲットやカンパーニュ、チャバッタは行く先々で買ってしまう。

どんな味だろうか。
by the-doughnut | 2013-02-19 15:22 | そとぱん
<< 抹茶ビスコッティとブルーベリー... Buon San Valent... >>