ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

抹茶ビスコッティとブルーベリーディアマンテ。

d0166536_2130549.jpg


スタバのレジ前で思い立つ。



だって、一つで170円もする?!

つくろっ。

・・・ってことで本日のおやつ。

抹茶生地にロースト胡桃とホワイトチョコ。

最後に冷蔵庫に常備の森永ダースホワイトを湯銭したものをかけてみる。

うん、おいしい。

しかし、家族には

ほうれん草×マヨネーズソースがけ

と思われている。

自分で作るから、サイズも自由自在。

なんなら、スタバより大きくしてみる?

ってことで、巨大です。

分厚いです。

しかし、小腹空いた時には神。

d0166536_21361278.jpg


この前はブルーベリー味のディアマンテを作った。

しかし、もたもた成形していたら解け始めていたみたい・・・・。

焼き上がりは横広がりでございます。

修行が足りない・・・。

しかし、このクッキーはグラニューがジョリジョリしていて

おいしいなぁ。

来月、友人の個展のノベルティ作りを頼まれていて。

何焼こうかなぁ。。。
by the-doughnut | 2013-02-22 21:39 | 焼き菓子
<< 白チョコラスク。 ゴントラン・シェリエのパン。 >>