ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

白チョコラスク。

d0166536_8523564.jpg


冷凍しておいたバゲットでラスク。



ってゆーか、自分の作ったバゲットではないけど。

キレイなバゲットを街で見かけて思わず買ってしまったやつ。

クラムもキレイな気泡で溢れておりました。

しかし!ラスクにする時は目の詰まったものが適しているかと。

大きな穴がありすぎて、シュガーバターが落っこちる、オッコチル・・・・。

たっぷり塗ったらカリっと焼いて、粗熱とったら白チョコに浸して

はい、乾燥。

まるで、ガトー●●ダだわ~♪♪

って想像だったんだけど、バゲットラスクはやっぱりガリガリです。

サクサクにしたいなぁ、この形で。

食パン生地でやってみよっと。

d0166536_8573126.jpg


半分使い切ったけど、作ったそばから食べられた。

で、本日も作る訳。

昨夜、乾燥焼きだけ済ませておいたのです。
by the-doughnut | 2013-02-25 08:59 | 焼き菓子
<< パン便2 抹茶ビスコッティとブルーベリー... >>