ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

パン便4

d0166536_1348682.jpg


苺色のカンパーニュ・・・。



d0166536_1349192.jpg

ビスコッティと一緒に、小学校の担任の先生に渡しました。

クラス替えでお別れだったので。

とにかくクラスを一つにまとめてくれて、親からの信頼は勿論、

子供からの人気も抜群の女性の先生。

終了式の日は、クラスで泣き喚く子供たちの声。

違うクラスの子供たちが

「誰かやめちゃうの??」

と、覗きにくるほどの大騒ぎだったらしく。

いやね、また新学期になったら校舎のどこかでは会えるんですよ?

だけど、子供たちは寂しいんだって。

こんな感情が芽生えるほどにクラスをまとめ上げてたなんて・・・。

聞いてるだけでもらい泣きしてしまった私であります。

後日、春休み中にお別れ会を親主催で開きまして。

で、あげました、これを。

ステキな女性です、ホントに。



さて、前回のノベルティから随分と間が開いておりました。

毎週末に送る友達便は地味に続いておりますよ。

d0166536_13551140.jpg


メープルシロップを使ったもっちもちのプチハードに、

d0166536_135625.jpg


最近はまってしまった苺のカンパーニュ。

いつものポーリッシュレシピに配合をちょい替え。

しかし、翌日固くなってしまう・・・。

う~ん、なんとかしたいな。

フルーツは、苺、クランベリー、レーズンをいれてみました。

中身を皮で包む成形に。

それから、最近家族に評判の長時間熟成ベーグル。

ほんり甘くて、粉がうまーーい。(タイプER)

d0166536_1411193.jpg


ブールドネージュも一緒につけてみたり。

今週もツクルゾ、と意気込んでみたものの、

春休み最後の追い込みで外出する日でいっぱいだった・・・。

今週金曜から学校再開。

それまで毎日遊んでやります。

今週は久々に何も作らないかも。

d0166536_1435957.jpg


急にお腹すいた!と言われて、

いがらしろみさんのレシピで作ったカップケーキ。

バターなしのホイップクリームと粉と卵だけでつくるやつ。

シュワシュワの出来上がりで、軽い!

見た目もコロンとしててかわいいし。

これ、小腹対策くらいにはいいかも。
by the-doughnut | 2013-04-02 14:06 | for friends
<< マクロビ便。 eccomin便。 >>