ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

パン便6

パン便6_d0166536_21422185.jpg


さて、今週のパン便は。



パン便6_d0166536_2158383.jpg


フォカッチャ
ブリオッシュ
黒糖マントウ
レモンケイク

本当は・・・本当は・・・、

プルマンブレッドの予定だったにもかかわらず、

撃沈の仕上がりでございまして。

急遽発送当日に朝から思いつきで作りまして。

サンドイッチ系で攻めてみた今回だったので、

豚の角煮とか夕食の残りのハンバーグとか挟んでもらったりとか。

そんなイメージでこの蒸しパンにした訳です。

パン便6_d0166536_223749.jpg


フォカッチャは色々たタイプを試した結果、

この配合に一応落ち着いております。

ソフトでサックリして引きは弱め。

前日に発酵種を仕込んでおいて、ERと2割りカメリヤ、

成形も色々してみたけど。今回は型に入れてみました。

横にスライスしてサンドイッチ用。


パン便6_d0166536_2223279.jpg


ブリオッシュは2種の形で。

形は左が好きだなぁ。でも、フンワリ感は右の方がでてるかも。

パン便6_d0166536_22244385.jpg


余り生地で、ミニ食パン型に入れて我が家用。

しかし、これが一番柔らかくてしっとりしてて美味でした。

パン便6_d0166536_22251667.jpg


オマケのオカシはレモンケイクで。

生地にたっぷりレモンの皮の摩り下ろしと果汁、バニラエクストラクト。

アイシングにもレモン果汁たっぷり。

生地は粉糖を使用したからフンワリ。

でも、こういうコーティングしてるものにはグラニュー糖で

多少ザクザク感が合っているのかも。

次回はグラニュー糖で試してみます。

パン便6_d0166536_22312032.jpg


さぁ、来週のメニューはすでに頭の中でイメージが湧いている今日この頃。

まずは試作をせねば。

明日。
by the-doughnut | 2013-04-26 22:33 | for friends
<< マクロビ便。2 パン便5 >>