ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

パン便7

d0166536_210401.jpg


今週のパン便。



d0166536_2122864.jpg


プチクッペ。

まだまだですよ、成形も含めて。

タイプERがうかつにも足りなくなってしまい色々ミックスにしてしまった。

ホント不思議です。捏ねた感じや見た目も全然別物。

吸水率が違うんだなぁ、粉って。

全粒粉が混ざった滋味溢れるフランスパン。

8割弱の加水だけどキレイにまとまります。

ラップを生地に貼り付けていざ一晩冷蔵発酵へ。

翌日苦手なクッペ成形をしてカリっと焼き上げ。

しかし、高加水パワーでしょうか、クラムが瑞々しくてもっちり!

もっと練習しよっと。

d0166536_21115430.jpg


いやはや、オハズカシイ・・・、とても。

パックリ穴が空いておりますね。

なんだろうか。

型に対しての生地重量を見直すべきなのか?

ホイロ時のトップ高さは8割りほどで釜入れしているのです。

もうちょっと待つべき???

う~ん、悩みどころ。

しかし、このクラムではマズイでしょ。解決せねば。

d0166536_22544827.jpg


国産レモンが沢山いただけたので、レモンカードモ作りました。

自宅用にも。

レモン3個分でこんなに作れた!

それからチャバッタ。

相変わらず焼きすぎらしく。

もう、温度の問題。

d0166536_22561095.jpg


今週(もう先週か)のパン便でした。
by the-doughnut | 2013-05-19 22:57 | for friends
<< 自分のお店。 マクロビ便。2 >>