ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

自分のお店。

d0166536_8583317.jpg


むむむ。

勉強熱がフツフツと。



d0166536_859576.jpg


ひとまずパン便はお休みに。

パン生地色々作ってみてるけど、落ち着いてたしかめながら作っていきたい。

なんだか、ここ最近そんな欲望がうずまいております。

自家製酵母だけにこだわらず、

自分がパン屋をやっていく上で、管理しやすいパン作り。

それに加えて美味しい、ときてます。

基本の柱生地を決めて、そこから派生するパンたち。

とにかく、考えております。

色々と。

頭の中を整理整頓中。

それにそって色々試していかなくては。

上の山食はイーストを使ったもの。

塩気もあってやはりフンワリ。

ボリュームもあり、トーストするとサックリです。

気にしていたイースト臭さはさほど気にならず。

d0166536_955329.jpg


菓子生地は重要でしょう。

惣菜生地とか、菓子生地って時間をかけてじっくり作る・・・、

というスタンスではなくてもいい気がしてきました。

だって、フィリングやトッピングと合わせて美味しい、から。

勿論パン自体が美味しいのが前提ですが。

時間が経ってもパサパサしにくく、噛み切りやすく引きもそれなりに。

そんなイメージをしてます。

d0166536_984784.jpg


それに、自分ひとりで一日のパン作りをスケジューリングする上で、

イースト様に頼るのも手ですよね。(笑)

d0166536_9114850.jpg


勿論酵母作りも。

レーズン種、ルヴァン種、サワー種・・・。

はぁ~。やりたいこと沢山!

d0166536_9125528.jpg


そんな訳で山篭り中なのであります。
by the-doughnut | 2013-05-30 09:14 | お勉強
<< クープ。 パン便7 >>