ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

ナッツパテ。

d0166536_22445240.jpg


夏休み後半戦。



いやいや、猛暑・・・というより灼熱続きですが。

家族サービスというか、子供サービスというか・・・。

始業式間近にして、バタバタと色んなイベントが続く今日この頃。

ちょっと前ですが、友人達とBBQしまして。

その時に持っていったもの。

パテを作ってみました。


豚挽肉と豚肩ロースを合わせて、

ベーコンと玉葱、ニンニク、ハーブ諸々、

赤ワイン入れたら、

黒胡椒ガリガリしてミックスナッツ入れて練って練って、練りまくる。

一晩冷蔵庫で寝かせたら型に入れて焼くだけ。

時間はかかるけど作業的には楽チンなのです。

あ、そうそう湯銭焼きでじんわり火を通していきます。

d0166536_225633.jpg


ちょっと濃い目の味付け。


これに、チャバッタを持って行き、現地で挟んで食べるだけ。

冷たいお肉は熱いBBQの中で正解でした。


ついでにリコッタチーズ入りのマカロニサラダもオマケ。

実は来月も大きなBBQが入っているのです・・・。

こちらもポットラック形式らしく。

はぁぁぁ、何にしよっかなぁ。




まだまだ9月とは言え熱いっしょ。
by the-doughnut | 2013-08-19 22:59 | サンドイッチ
<< eccomin便。 マクロビる。 >>