ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

eccomin便。

eccomin便。_d0166536_11345388.jpg


お久しぶりの更新です。



eccomin便。_d0166536_11353060.jpg


今回は産後初のeccomin便。

再開です。

ありがたい事に、また依頼してもらいまして。

今回は50セット。

マカロンと胡麻クッキーの詰め合わせ。

いやいや、この日の為に、超苦手だったマカロンの特訓を秘密裏に(誰に??)してました。

ホント、毎日焼いてたなぁ。

卵白足りなくなっちゃって、結局冷凍卵白買いまして。

サダハルアオキの本を熟読してみたり、動画サダハルを凝視してみたり・・・。

もう、何度このサダハルヴォイスを聞いたことやら。

とにかく、やっと我が家のオーブンに合った焼き方を見つけられました。

マカロナージュのコツも掴めてきました。

まだまだ、まだまだですけど・・・。


今回は、クリームチーズを練りこんだギモーヴと、

ブルーベリーソースを紅白のコックではさみました。

バタークリームだと常温で溶けちゃうし。

これならエアコンの効いた室温くらいなら維持できるかな?

eccomin便。_d0166536_11513099.jpg


クッキーはソフト仕上げ。

ココア生地×白胡麻

ヴァニラ生地×黒胡麻

ココアはビターで。



さて、そろそろムスメも一人で遊んでいられるようになり、

お店作りを始めていこうかしら、と考えてます。

実は場所はすでにあるのです。

ただ機材を置いたり作業スペースを作るには

あまりにも荒れはててている場所なのです。

中々小さいムスメから手が離れなくて、とりかかれなくて。


しかし、そんな事も言ってられませんね。

やる!と決めて動き出さねば。

そんな訳でまだまだムスメ中心のペースで、

できる時間を見つけてはちょっとづつ動き出していこうかと思います。



ところで、今月はマカロンと美味しいクレームパティシエールと

菓子パン生地の練習なんだっけ。

さて、薄力粉買いに行ってきます。
by the-doughnut | 2013-09-09 12:15 | for friends
<< 朝食セット。マフィンとクッキー。 ナッツパテ。 >>