ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

卵バターなしパウンド。 oishii

d0166536_8195996.jpg


バナナ2房100円。。。



そんな衝撃の値段に負けて勢いで買ったものの、

かなりの量で熟していくスピードと消費するスピードがかみあうはずもなく。

残り8本がすでに真っ黒のズブズブという事態に・・・。

さすがにこのまま食べるのは危険?

と判断いたしました。

そんな訳で出掛ける用があったので、

1時間で計量から焼き上げまで終えてしまえるもの・・・・・。

そうだ、アレにしよう、となったわけなのです。

d0166536_8235384.jpg


卵もバターも常温に出している暇などないし。

必然的に卵バターなしレシピです。

しかし、翌朝朝食になるかもしれないからパウンドで。

これでバナナ4本消費。

胡桃、クランベリー、ピスタチオ、スライスアーモンド、ブルーポピーシード。

目に入ったものをワサワサ投入。

しかし、油脂がないとやっぱりモロモロになりやすいかな?

そんなことが頭をよぎり、

よ~く混ぜてグルテン引き出してホワホワ生地にしました。

あとは50分しっかり焼成。

どっしりとしたパウンドが出来上がりました。

そして、翌日。

d0166536_8274185.jpg


残りの4本バナナを使って、再びパウンドワールド。

チョコをザクザクに切ってドサドサ入れ、

ブルーポピーシードを入れたもの。

定番チョコバナナ。

そしてこれは人にあげました。

しかし、ここまで熟したバナナって焼くと風味がすごい。

ばなな、ばなな、ばなな~

・・・って感じでした。
by the-doughnut | 2013-09-24 08:30 | 我が家のおやつ。
<< 白い蒸しパン、黒い蒸しパン。 朝食セット。マフィンとクッキー。 >>