ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

メロンパン。

メロンパン。_d0166536_17585760.jpg


まんま・・・はダメでしょう。



メロンパン。_d0166536_17592859.jpg


来週末のバザーに出す焼き菓子とパンを練習中。

■トマトとクリームチーズの食事マフィン
■イチジクマフィン
■メロンパン
■チョコファッジクッキー
■オートミールクッキー


こんなラインナップ。

メロンパンの菓子生地には老麺を。

卵黄、生クリーム、バターのリッチ生地。

そのまま食べてもすっごい軽い。

甘みもあって、この生地中心にクリームパンとあんぱんも作る事にしようかな。

クッキー生地にはバニラ風味の基本形。

紅茶とかレモンとか色々凝ってるものも多いけど、

どうしよっかな~~~。

表面のグラニュー糖とザラメ糖2種類やってみたけど、

見た目はザラメ、デコりたいならグラニューか・・・。

模様もシェルとか網目とか。

奥深いのね。

メロンパン。_d0166536_1885036.jpg


メロンパンって出来立てよりも1日経って、

皮がしっとりし始めた辺りが好きです。

メロンパン。_d0166536_18114393.jpg


チョコペンのラインが太すぎる。

コルネに変えて細く描こうかな。

さて、明日は久々のお仕事でムスメをパパに預けて1日外。

肩バッキバキになる予感です。
by the-doughnut | 2013-10-06 18:12 | 菓子ぱん
<< しらすトースト。 白い蒸しパン、黒い蒸しパン。 >>