ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

ハロウィンのマカロン。

d0166536_13312066.jpg


やっと、ここまできました。



マカロンってね~~、巷では流行っているみたいですね、作るの。

しかし奥深い。

むずかしい。

先月から今月にかけて、幾度となく作っておりまして。

ヒビ割れてみたり、

ピエが出てこなかったり、

焼きすぎてカリッカリになってみたり、

すっごいマットに仕上がったしまったり。

もう、やるたびにオモシロいほど色んな失敗がついてくるわ、くるわ。

安定しない、女・・・みたいです、ワタシ。

工程の見直しもそうだけど、レシピの配合から変えてもみました。

そして、ビジュアルだけはなんとかまともに近づけたかしら。

食感はサックリ系。

でも、フィリングを挟んで冷凍して、ゆっくり冷蔵解凍させることで、

コックと一体化してしっとりしてくれるみたい。

d0166536_13381888.jpg


しかし、内層がまだまだ。

空洞が出来てしまうのです。

因みにフィリングはオレンジ色をしていながら、レモン味。

受け取る側はカボチャかオレンジを期待していたらしい。

やはり、イメージと味の一致って大切なんだなぁ。

気をつけます。
by the-doughnut | 2013-10-23 13:40 | 焼き菓子
<< ブラウニー。 メロンパンとクッキー。 >>