ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

ブラウニー。

d0166536_9263734.jpg


だって、口に見えたんだもの・・・。



d0166536_9271320.jpg


最近ブラウニーを良く作ります。

美味しいのができたらなぁ、、、なんて考えてたら

結局毎日作ってる自分。

色々なレシピにトライしてきたけど、

今やっと落ち着いたレシピにたどり着きました。

半生っぽいのは嫌だし、かといってフンワリすぎるのも嫌だなぁ。

しっとりしているけど生焼けっぽくなくてみっちりしていて、

食べ応えがあるもの。

チョコが固まりでゴロゴロ入っている方が食べていて嬉しい。

ついでに、ナッツとか、レーズンとか、クランチとか、クッキーとか。

いろんな食感があった方が楽しい。

それに、食べ応えもあるし。

そんな事を考えつつ、

ラムレーズン
クッキー
クランチ
ミルクチョコ
ビターチョコ

を生地に混ぜ込んでみました。

あ、でもレーズンはほのかに仕込んでいる程度。

あくまでも、チョコを食べる感覚です。

たまにレーズンにあたる位が丁度いい、という結論に至りまして。

d0166536_9325678.jpg


まぁ、自宅用だし、スーパーで食材を買いながらついでに手に入るもの。。。

キットカット
オレオ
板チョコ
etc・・・

しかし、何気に家族には好感触。

あとはしっかり一晩冷やしておくことが重要。

みっちり度が増すのです。

紙で包んで冷蔵庫に置いておくのだけど、

出掛ける時にサっと取って、カバンにしのばせておけば

コバラがすいたときに便利なのです。

ちなみに今冷蔵庫には残り5ブロック。

今日中に無くなるかも。

d0166536_9365061.jpg


ふふふ・・・。
by the-doughnut | 2013-10-29 09:37 | 焼き菓子
<< 豆腐ドーナッツ。 ハロウィンのマカロン。 >>