ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

豆腐ドーナッツ。

豆腐ドーナッツ。_d0166536_9424881.jpg


月見団子ではありません。



豆腐ドーナッツ。_d0166536_9431948.jpg


今月、来月と再びマクロ便の依頼が舞い込みまして。

さて、今回は何にしようかなぁ・・・と。

お豆腐で作るケーキドーナッツを試作してみたのです。

甘いきな粉をたっぷりまぶし、一日置いても美味しいのかな?など気になる点いくつか。

うん、やっぱりイーストドーナッツと違って食べ応えのあるずっしり感・・・。

直径3センチ位のボール状にしたけど、

これくらいが丁度いいのかも。

これ以上大きくなると胸いっぱいになってしまいます。(笑)

今回は冷蔵庫にあった木綿豆腐使用。

小麦粉、BPときび糖に塩パラリ。

それだけです。

なんだかもうちょっと柔らかく軽い感じに仕上がるはず・・・。

再チャレンジしてみます。

しかし、今日はブラウニー作る日だった。

バターを常温に出しておかねば。


いやね、最近ようやく工程表を作ったのです。

今更?という感じですが。

今まで、いいなぁと思ったらメモ帳になぐり書き(笑)して、そのままクリアファイルに

ポイポイ入れていただけで。。。

パンでもお菓子でも探しながら作りながら。

しかし、いつお店ができてもいいように(まだまだですが)

こういうの作っておかないと、と思いまして。

取り合えず腕が鈍っているものも多々あるので、

作りながら確認しながら、書きながら。

豆腐ドーナッツ。_d0166536_9573090.jpg

by the-doughnut | 2013-11-06 09:58 | 我が家のおやつ。
<< マクロビ便。5 ブラウニー。 >>