ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

パウンドケーキ。

d0166536_132840.jpg


とりあえず、の2本。



とあるイベントの前日準備に、と、

急いで焼いた2本。

バナナケーキの白と

ココア×オレンジピールの黒。

私のパウンドケーキは、さっくりホロホロよりも

しっとりフンワリ寄り。

敢えてそうしてるのだけど。

ただ、自分がそっちが好きだから。

なにせバターたっぷりだから、食べても軽めがすきなのです。

サックリ混ぜるというより、しっかり艶がでるまで混ぜて、

グルテンを出してフンワリ感しっとり感を増すように。

それに、高さも出てビジュアルもグッドなので。


この勢いでパウンドケーキのレシピ作りにとりかかってます。

プレーンはほぼ完成なんだけど・・・。

抹茶やココアなど、粉に粉を混ぜる配合がイマイチ。

フンワリ感同じようにはいきません。

今日、バター買ってくるし、週末は食パンとパウンド大詰めかなぁ。
by the-doughnut | 2013-12-06 13:11 | 焼き菓子
<< マクロビ便。6 レーズン酵母角食。 >>