ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

マクロビ便。6

d0166536_1238484.jpg


今年最後のマクロビ便。



d0166536_12391959.jpg


ザザっとラインナップはこんな感じ。

今回からずっとやってみたかったジャムも入れてもらえました。

美味しい林檎がどっさり届いたので、庭のレモン(巨大!)と一緒に。

蜂蜜と果肉を入れた林檎とレモンのマーマレード。

これが評判良ければ定番に入れたいなぁ、と。

d0166536_12484552.jpg


全粒粉のスコーン。

ドライフルーツ(アップル、レーズン)、レモンピール、ピーカンナッツがたっぷり。

これとジャムをセットにしたものも何セットか作ってみました。

水分は豆乳のみ。

d0166536_12501977.jpg


ドロップクッキー2個セット。

白はおからのチョコクッキー。

しっとりタイプのソフトクッキーです。

黒は林檎とレモンのマーマレードを混ぜ込んだココアクッキー。

d0166536_12525492.jpg


おからのブラウニー。

生おからと絹ごし豆腐に少しの全粒粉で作った、

濃厚なブラウニーです。冷蔵庫で一晩熟成させたから、

より濃厚!!

それから炒ったピスタチオも入れてあります。

d0166536_12573719.jpg


乾燥ポルチーニの入ったフランスパン。

一晩冷蔵発酵したしっとりしたパン。

すっごいキノコのいい香りが生地からするもんだから、

焼成前にオリーブ油と塩コショウで味付け。

イタリアンな感じ。

d0166536_133953.jpg


カットしたらこんな感じですが。

d0166536_1334963.jpg


そしてタルトタタン。

プリンカップサイズのミニにしてみました。

林檎のキャラメリゼが美味しいのだけど、あえてしないでさっぱり仕上げ。

d0166536_13615100.jpg


そしてジャムのアップ。

d0166536_136343.jpg


一年の終わりはちょっと頑張ってしまいまして・・・。

ラッピングにとても時間を費やしてしまい反省。

計画的に進めているつもりでも出来ないものです。

反省。。。。

また新年早々頼んでもらえることになり、感謝、感謝です。

さぁ、来年も楽しみます。
by the-doughnut | 2013-12-13 13:08 | for friends
<< New year sweets. パウンドケーキ。 >>