ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

Brioche.

d0166536_2385478.jpg


とにかくブリオッシュ。



d0166536_2392975.jpg


ずっとブリオッシュばっかり作ってました。

d0166536_23104587.jpg


菓子パンは思い切ってブリオッシュ生地でやっていこうかな、なんて。。。

なんて贅沢なんだろ・・・。

しかし、やはりリッチこの上ないブリオッシュで甘いパンを作ると、

美味しいなぁ、と感じてまして。

で、ずっと色んな配合で作りまくる毎日でした。

d0166536_23122257.jpg


(なんだか、色味が激しい画像です)

卵黄入れてしっとり感が続きますように。

バターも50%入れ込んでフンワリ感が出ますように。

などなど、いろんな条件のもと何度もやり直し。

形も重さも色々試してみました。

実際はプレーンの状態で作ることはほぼ無いと思うけど。

で、色んなブリオッシュのいいとこどりでやっとレシピ完成!

d0166536_23154084.jpg


こんな形でマフィンカップ入り、

そしてプリンカップで焼成が、一番いい感じでした。

食べる時は真ん中を割いて食べたくなるような。

d0166536_23273852.jpg


さて、ブリオッシュが出来たので、遂にバゲットとカンパーニュへ突入。

ドキドキしてきた。

時間がかかりそうだわ。
by the-doughnut | 2014-03-17 23:28 | 菓子ぱん
<< eccomin便2 焼き菓子便。 >>