ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

Scones.

d0166536_12384878.jpg


ザックザク!



スコーンを焼きました。

色々なタイプのスコーンが出回っています。

ワタシも今まで色々と試してみました。

ふんわり大きなアメリカンタイプ、

ざっくりしっとりブリティッシュタイプ。

パンに近い甘くてしっとり柔らかいタイプ。

即席で作るもの、一晩じっくり熟成させるもの。

まぁ、エンドレスです。。。

たかがスコーン、されど。。。といやつですね。


で、行き着いたのがやっぱりスコーンと聞いて

連想させるブリティッシュタイプのもの。

しかし、卵もバターも粉も

通常のものより多めのリッチ生地。

外はカリカリ、中はしっとり。

全粒粉も配合してあるので淡白にならず。

しかし、スコーンは焼き立てよりも一日経った方がオススメです。


そんなこんなでウチのスコーンレシピ、完成。

このプレーンを元にフィリングを練りこんで作ったりしてもよいかも。
by the-doughnut | 2014-03-24 12:48 | 焼き菓子
<< オレンジシロップ。 eccomin便2 >>