ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

バゲット、バゲット、ばげっと・・・・・。

d0166536_19212510.jpg


はい、連結。



もう、むずかしいんですって、これがまた。

バゲット、毎日作っております。

毎日課題だらけでございます。

まぁ、そんなたやすく出来るものでも無いことは分かっているんですけどね。

配合は完成間近。

クラストはパリパリと薄くて香ばしく、クラムはもっちり。

吸水率75%,

saf0.3%

粉はリスドォル。

クセのないシンプルな味です。

バゲットとしても売りたいのだけど、

この生地でお惣菜やら菓子系、あとピザなんかに派生していきたいので。

敢えて個性的にはしてません。

d0166536_19374033.jpg


いやぁ、問題は成形とクープです・・・。

こればっかりは練習あるのみ、と考えて毎日作っているわけです。

d0166536_1938373.jpg


d0166536_19381649.jpg


成形時の丸め込みで明らかに生地を潰しているのかな。

d0166536_1942162.jpg


気泡も均等にはいかず。

まっすぐ棒状にもいかず。

・・・・クープは連結、もしくは開かず。

ナイナイづくしてあります。

もぅ!やるしかない、のです。

さて、明日もバゲット~~~。
by the-doughnut | 2014-04-27 19:41 | ハードパン
<< ドーナツ。 リコッタパンケーキ。 >>